港区で働く人材・キャリアコンサルタントTUBAKIkunのブログ

キャリア形成・フリーターからの正社員化・新卒採用・中途採用・起業・ビジネス等について、書いております。

キャリア形成を見据えたキャリアコンサルタントです。

こんにちは。

TUBAKIkunです。

今回は、私がどんなキャリアコンサルタントにかわからないと、

ブログを読んだり、コンタクトを取る気にならないと思うので、

少しアピールしていきたいと思います。

 

キャリア形成を見据えた提案をする

キャリアコンサルタントです。

 

例えば、大手のエージェントに相談に行ったとき、

『求人票を20~30社渡され、選んでください、で終わってしまった』

『自分の希望を伝えたのに、全く違う求人ばかり紹介された』

『個別の企業情報について、担当者が全く知識がなかった』

といった思いをされたことはありませんか?

 

上記にはそれぞれ、理由があり、詳細は別途伝えていきたいと思いますが、

私のところでは、そういった思いはさせません。

 

候補者の考え・要望を聞いたうえで、

すぐに希望のポジションに移れる可能性もある候補者もいれば、

理想と現実のギャップがあり、それを埋める必要がある方もいます。

その際、どうやったら、理想に近付けるのか、を一緒に考え提案をしています。

 

従来のキャリアコンサルタントに疑問を感じている方、一度ご相談下さい。

 

※ちなみに、お盆中も動いていますので、下半期に向け、

 転職をお考えの方は、是非どうぞ。