港区で働く人材・キャリアコンサルタントTUBAKIkunのブログ

キャリア形成・フリーターからの正社員化・新卒採用・中途採用・起業・ビジネス等について、書いております。

《東京/マーケティングデータ集計担当【アンケートデータ】グローバルネットリサーチ会社/東証1部》募集中!

今回は、

 《東京/startmax600マーケティングデータ集計担当【アンケートデータ】グローバルネットリサーチ会社/東証1部》

のポジションです。

書類添削・面接対策も万全にフォロー致します。

興味のある方は、是非ご連絡ください。

TEL:03-3568-4881

E-MAIL:k.tanaka@lighthouse-gl.com

(履歴書・職務経歴書をお送りください)

※応募者多数のため、応募要件に満たないと判断させていただいた場合、

 大変恐れ入りますがご返信が難しい場合もございますので、予めご了承下さい。

--------------------------

 

案件詳細です。

 

--------------------------

【オファーポジション】

【職種】マーケティングデータ集計担当【アンケートデータ】

【企業】非公開

★グローバルネットリサーチ会社

東証1部上場

 

【入社時想定年収】

450万円~600万円

 

【募集背景】

【募集枠:1名】

 

【仕事内容】

当社のお客様は主に日本を代表する企業であり、当社と長期的かつ多用な調査プロジェクトを共有しています。またお客さまは当社に限らず多くの調査、データを有しており、膨大なデータの蓄積から「マーケティングプランの意思決定」を行っています。

私達は、社内の各部門と連携し、調査データの集計・解析・ビジュアル化を通じて、お客さまのこうした課題をご支援しています。

 

【具体的な業務内容】

・課題に合わせてデータの加工方法や加工ツールの設計を行います。

・設計に合わせて複数のデータ加工ツールを用いてアウトプットを作成します。

・定期的なプロジェクトにおいては、業務改善を進め効率的かつ活用しやすい運用の仕組みづくりを行います。

・データ加工・分析の技術を用いた新サービスの開発や支援を行います。

 

 

【応募条件】

【必須用件】

・大学卒業以上

・社内の売上分析やマーケティングデータの集計・分析業務の実務経験 3年以上
・データ分析やお客様の課題解決への強い関心・興味・熱意・行動力
・プロジェクトを円滑に計画、推進できるコミュニケーションおよびビジネススキル

 

【歓迎/尚可】
・分析ツール(Tableau/SPSS/R/Pythonなど)の利用経験または学習経験
・事業会社での商品開発・マーケティング・データ分析の経験
・新しいソリューションパッケージ開発へのアイデア、挑戦意欲
・業務効率化、教育など組織づくりの経験、興味、意欲。

 

【想定年齢】

24歳から32歳まで

 (長期勤続によるキャリア形成を図るため、年齢制限を設けています)

 

【勤務地】

<アクセス>

・JR「品川駅」改札より徒歩5分、港南口(東口)より徒歩2分

京急線「品川駅」改札より徒歩8分

※転勤有り

 

【勤務時間】

10:00〜19:00(休憩60分)

フレックスタイム制

*標準勤務時間帯 10:00~19:00

コアタイム   11:00~16:00

*標準労働時間  8時間

 

【残業の有無に関する補足事項】

有り:月平均20時間程度

 

【雇用形態】

正社員

 

【試用期間】

有り (3ヶ月)

 

【待遇条件・昇給賞与】

年収: 400 ~ 650 万円

月給: 33.3 ~ 54.2 万円

残業手当: 月25時間相当の固定残業代として

月額 5.4 万円(年収 400 万円)~ 8.9 万円(年収 650 万円)を給与に含み支給 ※超過分は別途支給

 

昇給・昇格年1回(7月)、賞与年1回(8月/利益連動制)、通勤手当(全額支給)

 

【福利厚生】

各種社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険労災保険

深夜残業手当、休日出勤手当、各種MVP制度による報酬、各種保養施設(北海道、蓼科、軽井沢、東京、京都、神戸、福岡など)やスポーツ施設・レストランなどの優待利用、慶弔金支給、ライフプラン制度(マクロミル選択型確定拠出年金制度)、従業員持株会制度

 

【休日・休暇】

完全週休2日制(土・日)、祝日、GW、夏期・年末年始、年次有給休暇(初年度10日)、

慶弔休暇、出産・育児休暇、Happy holiday(特別有給休暇 年6日間)、Thanks holiday(長期勤続リフレッシュ休暇)

※年間休日120日以上

 

【会社概要】

非公開

【業種】

インターネット関連・ゲーム

【事業概要】

サマリー

グローバルネットリサーチ会社。世界20カ国50拠点ネットワークにより、オンラインを中心としたマーケティング、リサーチサービス、データ&インサイトコンサルティングを提供。マーケティングリサーチ業界の売上高世界ランキング世界15位、インターネットリサーチ分野でマクロミルが国内売上1位。

 

主力製品・サービス

AIRs3(http://www.macromill.com/service/airs/airs.html

同社独自のネットリサーチシステムです。調査票の作成から実査、集計などの一連のリサーチ工程を自動処理し、必要なリサーチデータをアウトプットすることが可能です。

 

・インターネットリサーチサービス(スタンダードプラン「QuickMill」、オーダーメイド調査「OrderMill」、オープンリサーチ「OrpenMill」)

・データベースリサーチ(家計調査サービス、消費者購買履歴データ、消費者のライフスタイル分析)、グローバルリサーチ

・デジタルマーケティングリサーチ( デジタルログリサーチ、 ブランディングKPI継続調査、リサーチダッシュボード、テレビ視聴実態リサーチ)

・オフラインリサーチ、グローバルリサーチ(韓国・中国・東南アジア・北米・欧州)、セルフ型リサーチ、メディカルリサーチ、プロモーションx リサーチ

 

収益モデル

マーケティングリサーチにかかる一連の工程に対しての料金

クライアント企業と年間契約を取られているケースもあり。

例えば、毎年新商品をリリースされている飲料メーカーなどは広告の効果測定の定点観測を年間契約内でされています。

 

主要顧客

マーケティングリサーチを必要としている法人企業(広告代理店やコンサルティングファーム)を中心に、6,500社以上の企業と取引実績があります。

【所在地】

〒108-0075 東京都 港区 港南

【設立】2000年01月

【従業員】1,000名以上

【上場市場名】東証一部

【資本金】 880百万円※2018年6月末時点

========================